白山商工会議所女性会

白山商工会議所女性会のページへようこそ。

白山商工会議所女性会は、会員相互の『和』を大切に、『全員参加』を目標とし、商工会議所女性会としての意識の向上に努めています。「自分たちでできることから実践する」を合言葉に、元気ある街・活力ある街づくりに貢献できればと思っています。

女性会メニュー

プロフィール
29年度活動報告
会員募集中
石川全国大会

BLOG
『千代女もどきのつぶやき』

お知らせ

「女性会だより」を発行しました。

71号
70号(マップ)
70号
69号
68号
67号
66号
65号
64号
63号
62号
61号

エコキャップ運動近況報告

【第11回目引渡し結果 平成29年10月17日】
ご協力いただきました皆様に心からお礼申し上げるとともに、収集状況を報告させていただきます。

今回収集キャップ個数 37,625個
今回収集キャップ重量 87.5㎏
累計収集キャップ個数 413,342個
累計収集キャップ重量 960㎏

◇エコキャップ運動とは・・・
ペットボトルキャップの収集を行い、ペットボトルキャップをゴミとして焼却処分するのではなく再資源化することにより、焼却処分に伴う二酸化炭素の発生を抑制し「地球環境を改善すること」に併せて、キャップの再資源化で得た売却益を発展途上国の子供たちへワクチン代として寄付する運動です。

〈ペットボトルキャップをお持ちいただく時の注意事項〉
◇収集を行うのは、ペットボトル飲料のキャップのみです。醤油、ソース等の容器のフタは回収しません。
◇お持ちいただくキャップは、水洗いをした後、乾かしてください。
◇キャップについているシール(値札やキャンペーンシール)は必ずはがしてください。

〈回収方法〉
◇白山商工会議所へ来所時にお持ちください。(研修会や会議開催の時など)
◇キャップ1個からご協力をお願いします。

~ご協力ありがとうございます 今後ともペットボトルキャップの収集にご協力よろしくお願いします~